• Q.
    駐車場・駐輪場を使いたい
    A.

    お住まい頂いております、共用部分の建物管理会社へご連絡ください。
    尚、弊社グループ会社、株式会社メイクスコミュニティの管理物件にお住まいの方は
    【03-6746-4490】までご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    宅配BOXを開けて欲しい
    A.

    お住まい頂いております、共用部分の建物管理会社へご連絡ください。
    尚、弊社グループ会社、株式会社メイクスコミュニティの管理物件物件にお住まいの方は
    【03-6746-4490】までご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    粗大ゴミの捨て方を知りたい
    A.

    料金や詳細に関してはお住まい頂いております、自治体へご連絡ください。
    粗大ごみの置き場所に関しては、お住まい頂いております共用部分の建物管理会社へご連絡ください。
    尚、弊社グループ会社、株式会社メイクスコミュニティの管理物件にお住まいの方は
    【03-6746-4490】までご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    居室の入口扉の鍵を開けて欲しい
    A.

    ご入居時に、安心入居サポートをご加入のご入居者様は【0120-365-316】迄ご連絡をお願いいたします。
    ※24時間ご対応可能
    ※鍵をご紛失された場合はシリンダー交換費用が必要となります
    ※オートロックの解錠は、安心入居サポートでは出来かねます。
    安心入居サポートにご加入でないご入居者様は、弊社まで10:00~18:00の間にご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    鍵を居室内に置き忘れて外出しまい、共用部入口のオートロックから建物内に入れないので鍵を貸して欲しい
    A.

    弊社へ10:00~18:00の間にご連絡をお願いいたします。
    ※お届けは出来かねますのでご了承下さい
    ※顔写真付き身分証明書をお持ちください

  • Q.
    鍵を玄関ドア(その他共用部分)にさし忘れてしまったかもしれないので確認してほしい。
    A.

    大変恐縮ではございますが、弊社ではご対応できかねます。

  • Q.
    お部屋の電球が切れてしまった。自分でかえていいですか?
    A.

    はい、ご自身でかえて頂いて結構です。

  • Q.
    設備が壊れた時は、入居者自身の負担になりますか?
    A.

    故障の原因によります。経年劣化による故障はオーナー様のご負担。
    故意または過失、清掃不良に起因する故障、ご入居者様の使用方法の間違いによる出張費・修繕費、等はご入居者様のご負担です。

  • Q.
    お部屋のWi-Fiの調子が悪い
    A.

    お部屋に付帯されております、コントロールパネルをご確認頂き、
    電源スイッチを使い、Wi-Fiの再起動をお願いします。
    改善しない場合は、インターネット会社へお問い合わせください。

  • Q.
    備付以外のネットは利用可能ですか?
    A.

    お住まい頂いております、共用部分の建物管理会社へご連絡ください。
    尚、弊社グループ会社、株式会社メイクスコミュニティの管理物件物件にお住まいの方は
    【03-6746-4490】までご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    お部屋に付帯しているインターネットの速度が知りたい
    A.

    ご契約時に【ご入居者様へ】と題されたご案内書類をお渡しさせて頂いております。
    こちらに記載されております、インターネットの会社へご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    家賃の支払い先を知りたい
    A.

    ご加入頂いております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
    また、保証会社にご加入でない場合は弊社迄ご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    家賃に関しての相談はどちらに問い合わせすれば良いですか?
    A.

    ご加入頂いております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
    また、保証会社にご加入でない場合は弊社迄ご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    家賃の引落日に残高不足だった場合の振込先はどこですか?
    A.

    ご加入頂いております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
    また、保証会社にご加入でない場合は弊社迄ご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    家賃の引き落とし額がいつもより多いのですが、これは何ですか?
    A.

    ご加入頂いております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
    また、保証会社にご加入でない場合は弊社迄ご連絡をお願いいたします。

  • Q.
    解約したいのですがいつまでに連絡したらいいですか?
    A.

    ご入居時に締結致しました賃貸借契約書をご確認ください。

  • Q.
    前入居者の郵便物等が届いてしまった
    A.

    【入居者相違】である旨を記載し、ポストに投函してください

  • Q.
    前入居者の宅急便が届いてしまった
    A.

    宅配業者様に【入居者相違】である旨をご連絡してください

  • Q.
    更新手続き時の火災保険振込先を知りたい
    A.

    更新契約書とご一緒にお送りさせて頂いております、ご請求書に記載の
    火災保険料の金額を、更新料やその他費用とご一緒に弊社の口座にお振込下さい

  • Q.
    更新手続き時の書類返送先を知りたい
    A.

    同封されております、弊社宛の返信用封筒でご返送ください。
    【〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20住友不動産渋谷ファーストタワー5F 株式会社メイクスマネジメント 賃貸管理部】
    まで、お送りください

  • Q.
    引っ越し時に共有部の養生は必要ですか?
    A.

    物をぶつける等して、建物に傷がついてしまった場合は修繕費用をご請求させております。
    その為、必須では御座いませんがご推奨させて頂いております。